忍者ブログ

為替の動きを警戒しなければならない? - 株初心者がデイトレを始めるの為のデイトレード入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

為替の動きを警戒しなければならない?

 

再び為替が70円台に突入したわけですが、今後もドル安が進む可能性が高く、より投機的
な相場が形成されるため、これまで以上に為替相場を意識して取引する必要があり、また、
プラス要因がまったくないので、デイトレードがさらに厳しい状況を迎えることになりそうです。



「転載開始:ロイター」

『ドル79.85円まで急落、1カ月ぶり安値=東京外為市場』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000870-reu-bus_all



午前の東京外国為替市場で、ドル/円が79.85円まで下落、1カ月ぶりの安値をつけた。



仲値まではドル不足で底堅かったが、通過後に原油価格が下落したタイミングで投機筋が
売り始め、80円の売りストップを巻き込んだ。

 

投機筋はさらに崩そうと79円前半から半ばにある売りストップを狙いにいっているが、輸入
企業や機関投資家の買いが厚く、その後は下げ渋っている。
 


米ニューヨーク連銀のダドリー総裁は講演で、積極的な金融・財政刺激策にもかかわらず、
米経済の「回復は明らかに標準以下にとどまっている」と述べた。



また、最近の商品高は一時的な現象にとどまるとの見方を示した。


「転載終了:ロイター」


震災や原発などの影響で、円安化が進むといった予想が一時広がったわけですが、ここ
にきてドル安が長期的に継続しそうなので、どこまで進むのか注目したいところです。

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 株初心者がデイトレを始めるの為のデイトレード入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]