忍者ブログ

適切な投資判断を下すための方法とは? - 株初心者がデイトレを始めるの為のデイトレード入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

適切な投資判断を下すための方法とは?



デイトレードは、超短期で決着をつけるので、いっぺんに数万株単位で購入したい衝動
に駆られる気持ちも分かりますが、それはあまりにも危険です。



男のくせにちまちま買いやがってと、仮に赤の他人さまに罵られたとしても、相場を伺い
ながら、小出しに買うべきだと思っています。



特に、昨日今日株式投資を始めたばかりで、右も左もわからないような状況の方が、
いきなりデイトレードを始めるのであればでなおさらのことです。


株式投資で、二度と取引できなくなる状況に追い込まれる人がどれだけ多いことか。



特に信用取引きを中心に株式投資を行っている方に多く見受けられます。



投資判断がぶれると苦しい取引をしなければならなくなるのえ、マインドをコントロール
するのもデイトレードに限らず、株式投資を行う上で非常に重要なことです。



ですので、そのためにも最初に投資ストーリーを簡単に紙に書き込んでいきます。それ
に対して適切な売買ルールを設定してやり、必ず守るように心がけます。



当然のことながら守らなければ意味がありません。



もし売買ルールを設定することに対して難しいと感じているのであれば、せめて損切り
だけでも良いので、しっかりとルールを設定されることをおすすめします。



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 株初心者がデイトレを始めるの為のデイトレード入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]