忍者ブログ

自動売買を利用してデイトレードする - 株初心者がデイトレを始めるの為のデイトレード入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

自動売買を利用してデイトレードする


毎日を行える環境にある方はよいのですが、多くの方は日中は仕事や
学業で忙しく、デイトレードを行うことが困難であると思います。ですので、自動売買
を利用してデイトレードするポイントについて解説させていただきます。



が用意する注文プログラムには自動売買が組み込まれており、これらを
利用してデイトレードをするためには、必ず値動きのクセが読みやすい銘柄を中心
に取引する必要があります。そうすることでパソコンの前にいる必要がありません。



狙う銘柄と致しましては以下の条件に当てはまる銘柄です。


●底値(ボトム)がハッキリしている銘柄。

●天井値(ピーク)がハッキリしている銘柄。

●株価レンジ(安値から高値までの値幅)がハッキリしている銘柄。

●移動平均銭がサポート(下値指示)もしくは、レジスタンス(上値抵抗)


上述した通り何らかの規則性がある銘柄を選ぶ必要があります。そうすることにより、
取引が比較的容易になります。また、自動売買に適した銘柄は東証1部に多いとされ
ています。東証1部の銘柄には1日の売買代金が大きく、値動きが安定しています。



つまり、規則的な動きになりやすいからです。また値動きに規則性のある銘柄は株価
チャートから、未来の値動きを予想しやすいので、自動売買に適しています。


そして、自動売買ではレーティングの前に、あらかじめ、


『●●円で買い、○○円で売り、▲▲円まで下がれば損切り』


というように、あらかじめトレードのシナリオを用意する必要がございます。トレードの
シナリオを描くことは的確な売買を行う上で非常に重要です。



これがある程度スムーズに描けるようになりますと、自然と的確な売買ができように
なりますので、デイトレードを行う上でも役立てることができます。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 株初心者がデイトレを始めるの為のデイトレード入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]